さて、今回紹介するカードゲームは
「ラトリア」です! 
(写真がぼけてすみません・・・次のゲーム待たせていたので急いでとりました)

IMG_0353
■ プレイ人数 : 3~7人用
■ プレイ時間 : 約10~20分
■ 対象年齢 : 8歳以上対象
■ イラストレーター : asahiro
■ 二ヶ国語対応 (日本語、英語)

トリックテイキングでカードに描いてある宝石の数を
もっとも多く集めた人が勝つゲームです。

最初にドラフトでカードを選ぶので
運の要素がかなり削られ
しかも、カードによって数値の強さと宝石の数が違うので
かなり悩ましいです(笑)

実際プレイが始まると
どんなカードがあるか、みんな知っているので
駆け引きとジレンマもあります。

プレイ時間も短く、程よい面白さがあるので
ゲームの間つなぎにはもってこいのゲームですね。

ルールもそんなに難しくないので是非遊んでみてください!