今回ご紹介するゲームは
「スチームパンク・ラリー」です!

IMG_0044
人数:2~8
時間:45~60分

このゲームはレースで
一番長い距離を走った
スチームパンク(車)が
勝つゲームになっています。

毎ラウンドにドラフトをして
部品もしくはスキルカードを選びます。
だんだん、自分専用のスチームパンクが
できていくのが男心をくすぐります(笑)

選んだ後はダイス配置での効果発動して
レースが展開するようになっています。

レース展開していると
ダメージをどうしても食ってしまうので
修理できないと部品が
パージしてしまうのが、また面白いです(笑)

また、最初のキャラクターによって能力が違うので
リプレイ性の高いゲームだと思いました。

うーん、またやりたい。。。。
是非機会があればプレイしてみてください!